2017年11月14日火曜日

今年も

こんばんは
いやはやもう今年も残りわずかですね


そしてこの時期の恒例?行事
法政との合同ツアーです


恒例行事じゃないだろうですって?
じゃあ今から恒例行事になりました



さてさて今年も目的地は
IOP(伊豆海洋公園)

しかし
今年も雲行きがあやしい


向かっている途中で一年生に聞きました
波が出ているIOPとおだやかな獅子浜どっちがいいかと



満場一致でIOP


しかしこの判断は
間違っていたのかもしれません





この日のIOP潜水注意

あまりコンディションがよくありません
しかしこの場に彼女の姿はありません


彼女って誰だという人は過去のブログへ


だから潜水禁止にならなかったのかもしれませんね





しかし波は高い高い

なんかのアトラクションに乗っているのかと思うレベル



でもダイビングしちゃえばそこまで影響はないような
あるような


でも菜々子が余裕なので平気でしょう





一本目はフリソデエビやイロカエルアンコウを見に行ったのに


どっちもいませんでした
前日にどっかいっちゃたみたいです


代わりにいたのがこいつ

クリアクリーナーシュリンプ


あれ?あってます?
IOPでクリアクリンシュリンプって言っちゃたので自信がないです






透明でキラキラしててかわいいですね





最初の二匹を探すのに戸惑っちゃいまして
あまり魚を見れてません




一年生からも
魚がいなかったと不満の声が続出




じゃあ今度は楽しむために
砂地に行って遊ぼうということになり遊ぶことに


ふわふわしたりふわふわしたり
ってふわふわしかしてないじゃんか


ということで
凌太のフィン取ったりマスクに水入れたり


いたずらをしてきました


みんな楽しめたのかな?



仲よくなってはくれたのでよかったかなとおもいます








注:菜々子が潜るのが下手に読める一文がございましたが今年の一年生はみんな潜るのが上手です。まことに申し訳ありませんでした。





49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿