2017年11月15日水曜日

危機一髪




こんばんは


11月13日に、1年生はアドバンス、2年生はレスキューの海洋講習を行いました


場所は真鶴の福浦です


1年生は初めて福浦で潜るのでどんな魚がいるのか、わくわくどきどきしてます



 
 


いい天気です。よし、講習がんばるぞ!!!



ということで、まずは準備体操

 
 
 
体もほぐれたところで、1年生と2年生それぞれ分かれて講習スタートです
 
 
 
 
 
 
まずは2年生チーム
 
 
 
 
 
 
 
 
水面での練習でしょうか、先輩方がんばってます
 
 
 
後日、先輩方にお話を聞いてきたんですけど、サポート役として同行していたたつおみ先輩が何回か溺れていたらしいです...
 
 
 
いったい何があったんでしょうか...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、我々1年生はといいますと
 
 
 
 
船の上にいました
 
 
私たちはこの日3本のダイビングをしていて、1本目は中性浮力、2本目はボートダイビングとディープダイビング、3本目はナビゲーションの講習をしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは2本目のディープダイビングの時の写真ですね
 
 
水深26mの世界です、ドキドキです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこのあと予期せぬことが起こりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのディープダイビング、もちろんみんな注意していました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、なんと、急浮上してしまいそうになります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も焦りました
 
 
みんなで慌ててロープにつかまります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーーーーーーびっくりした。ということで気を取り直してもう一枚
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな無事でよかったです

 
 
 
 
 
 
 
 
今回講習してくださった中川さん、大澤さん、ありがとうございました
 
 
次回の講習も頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
51期 出島
 
 
 


 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿