2016年6月7日火曜日

プール練習in立正大学

こんばんはー!

立正大学体育会スキンダイビング部 第47期の吉岡です!

今日は学内プール練習してきましたー(^○^)

※2016年6月7日
※メンバー:吉岡、まーくん、みーちゃん、ほら、たつおみ、まりな、やまと、かねこ、なつみ、しほっち

ご存じない方のために、簡単に説明しますと、立正大学には25mプールが存在し、毎週火曜17時~21時と水曜9時~13時にスキンダイビング部は練習をしています!

ということで、今日の練習メニューは
・200mのアップ
・200mのフリッパー
・クイックターンの練習
・リレー対決
・水底待機
でしたー!

ちなみにフリッパーとはフィン、マスク、スノーケルだけを装着して水面移動の速さを競うダイバーならではの競技です!

1年生もプールに慣れてきたようで、フリッパーを頑張っていました!
足がつったり疲れたりするのは練習を続ければ改善されるから、めげずに頑張ろーね☆

リレー対決ではしほっちのフィンが外れるというまさかのハプニング(笑)
休憩を挟んで再び裸泳で対決しました!

水底待機の一番はしほっちで1分40秒!
リレーの分、挽回できてよかったね♪

明日もプール練習です!
少人数ですが、頑張ってきまーす(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿