2017年1月6日金曜日

ももちゃんダイバーになる~ステップアップ編~

こんばんは、
今日はももちゃんと夏海のアドバンス講習でした
が、誰もついていかなかったのでブログが書けません
なのでももちゃんに電話インタビューしました

こんばんは

もも「あけましておめでとうございます」

あ、おめでとう、今日どうだった?

もも「今日3本潜ったんですけど、1本目でやらかしちゃいまして…恥ずかしんで詳しくは夏海から聞いてください。で私あと一日潜らないといけないじゃないですか、で二年生の付き添いが必要なんですけど、あの二人来ないじゃないですか。そうなると満里奈先輩とりょう先輩しかいないじゃないですか、でもこんな寒い海に女の子を潜らせるのはどうかと思うんですよ」

ドライスーツ着ていいなら行くよ

もも「え?先輩、バブは?(バブをウエットスーツに入れるとあったかいことを踏まえて)」

え?

もも「バブは甘えって言ってたじゃないですか!ドライスーツはどうなんですか!」

甘えじゃないよ

もも「はい!甘え―、甘え―。後輩が寒いおもいをしているのに先輩がドライってどう思います?中川さんも確かにって言ってますよ!」

言ってない言ってない

もも「ここにいるんですよー笑」

ドライならあいつらも行きたいって言ってたよ

もも「そうなんですか、じゃあそっちに声かけてみます」

で、今日はなにやったの?

もも「なんだっけあれ。PPAPじゃなくて」
夏「ピーク、ピーク」
もも「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー!と四角コンパスと」

ディープはやってないのね

もも「そうですね、できたらボートからやるみたいです。でそのコンパスの時にやらかしちゃったんですよ。詳しくは夏海に聞いてください。夏海に代わりますねー」
夏「こんばんは」

こんばんは

夏「なんか、今日ももちゃんがー。コンパスやってて、私がキック数数えてたんですよ。ももちゃん30m進むのに27キックなんですよ。でももちゃんものすごい勢いで進んでいくんですよ。はしゃいじゃって。で四角く戻ってきたら中川さんいないんですよ。」

はいはい

夏「でこういうとき水面でおち合おうってなってたんで上がったんですよ」

ロストしたと思ったのね

夏「そうです。そしたら水面まであと5mのところで中川さんが迎えに来てくれたんですよ。あがるときもももちゃん動揺してて、BCの空気全部抜いちゃってwww泡が出ないんですよ。で失敗したのにももちゃん中川さんが粋な計らいで魚がたくさんいるところを目印にしてくれなんだと勘違いしたんですよ。間違えたのに。」

なになに?まとめるとうまく行かなかったのに、ももちゃんはうまく行ったと思ったのね
(ぜんぜんわからないが)

夏「そんな感じです。これが『粋な計らい事件』です。あともう一つあるんですよ」
もも「そっちはいわなくていい!」

聞きたい

夏「ももちゃんシュノーケルくわえてたんですよ。で潜行しようとしたらマスクがおでこにのかったままなんですよ。マスクおでこにしたまま水中移動してたんですよ」
もも「2つ目はブログに書かなくていいですよ」
夏「どっちかていうと2つ目の方が面白くない?」

そうだね2つ目の方が面白い

もも「家の人に知られたくないの!こんなことやる子だって知ってるとは思うけど元気でやってるよって教えてあげたいの」

(ごめんね書いちゃった)
いろいろあったね。夏海はアドバンスとれたの?

夏「はい!無事取れました」

おめでとう。お疲れ

夏「ありがとうございます」

またね

夏・もも「さようなら」



ということで、夏海は無事アドバンスダイバーになりました
ももちゃんは後一日頑張ってね

ではこの辺で

49期 宮内










0 件のコメント:

コメントを投稿