2017年1月8日日曜日

ももちゃんダイバーになる~ステップアップ編②~

イエェェェエエ―――イ!!!!!!


空前絶後のぉ!



超絶怒涛の新人ダイバー!!



ウミウシを愛しウミウシに愛された女!!!



新宿フィン、フロリダ、粋な計らい



全ての事件の生みの親!!



そう、我こそわぁぁぁ!!



サンシャイー―ン成塚




イエェェェエエ―――イ!!!!!!
















はい!


こんばんは、ももちゃんこと成塚桃子です




今回はももちゃんシリーズ記念すべき最終回ということで本人が報告しちゃいます




今日は西伊豆の井田ビーチにて最後のアドバンス講習を行ってきました




さて、井田ビーチに到着すると
当然ながら周りのダイバーさんたちはみんなドライスーツなんですよ



1人だけ真冬の海でウエットスーツな私・・・
寒い・・・
しかし意外と気づかれない!!!
なんで!!!




だから
「ドライスーツでも寒いですよね~」
と知らないお姉さんに話しかけられてもにこやかに
「そうそう!ほんとに!冬ですよねー((*^^*)」と返してしまう



おねーさーん!実は私ウエットなんですよー




寒い・・・アカンやつやでほんまに・・・




1本目でディープ・ダイビングという
30m地点まで潜った後は



お昼休憩を挟んで



2本目のちょい深いところでお魚を観察しよう!
というダイビングをします



・・・・・






・・・・・嫌な予感・・・・・



・・・この音は・・・・・・・・



雨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう2本目は嵐の中でのダイビングでした



帰りたい



先輩方の言葉が脳裏によぎります
「ももちゃーん春合宿の小笠原でディープ・ダイビングしたいからアドバンスとって」
「おねがーい!!30mまで潜りたいの、楽しいよ」



「嫌だ、帰りたい」


帰りたいでも帰れない
気合気合で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


根性で潜りましたよ!!!!!




それでもいいことあるんですね



ウミウシ大好きな私を励ましてくれるかのように
サガミリュウグウウミウシ君が姿を見せてくれましたよ



それに意外と雨のなかのダイビングもいいもので
海の中から見る水面に雨粒が落ちている様子は
なんだか自然の神秘を感じましたよ



雨のダイビングちょっとおすすめです笑



そんなこんなで無事アドバンス取得できました




先輩方!私やりましたよーーー!!!!



なんと初めてのダイビングからちょうど一か月でアドバンスまで行きました



お金も時間もとてもきつかったですけど
人間やればできるんですね



では最後に今日の海の様子を載せて
ももちゃんシリーズ完結させていただきます。
ありがとうございました





























こんばんは、
ももちゃんの文は代筆させていただきました


ももちゃんが無事にアドバンスまでとって
一人前のダイバーになりましたね





初めて海に潜った時から一か月しかたっていないというのは
驚きですね




なんかうれしくて涙が出てきちゃいそうです


頑張ったねももちゃん



でもここからがスタートです。



ももちゃんファンの皆さんも
ここからがスタートです



短い間に
3つの事件を起こして、今日もはっちゃけていたわけです




いったいこれから先どれだけの事件を起こしてくれるのか
楽しみにしていきましょう。
できる限り、ももちゃんの事件を載せていく覚悟です




目標は、ももちゃん事件簿を出版すること!




では
49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿