2016年7月26日火曜日

花火

お久しぶりです!
テストやレポートなどがあってなかなか更新できない日が続いておりましたが
久々のブログの更新となります。


二日前の日曜日に熱海にダイビングをしてきました。
ブランニューシーというお店でたまに働いている吉岡先輩のコネでさんかしてきました
メンバーは、吉岡先輩、木下先輩、高山先輩、僚です。



毎回思うんですが同級生の参加率悪くないですか?
みんなもっと潜りに行こうよ



まあそんな愚痴はさておいて熱海です



両方ともボートダイビングでした
ポイントは、沈船とソーダイ根


一本目は沈船です。水中で水温が19度ぐらいだったので何とかワンピースで潜りました

でかすぎて写真に収まりません。
沈船の周りにはたくさんの魚が!伊豆でこんなに魚を見たのは初めてじゃないかと思うほど




そして沈船の周りをぐるっと回って沈船の裏側へ
中には入れませんでしたが沈船の裏側

大きいですね
写真を撮っていて吉岡先輩を撮れていないことに気づいて探したら
いました上に!
後で話を聞いたら寒かったとのこと。だらしないですね(笑)
過度なダイエットするからですよ


あらかた見たので上がります



昼休憩を挟んで二本目に行きます


二本目は水温17度!一本目がワンピースで行けたので
二本目もワンピースで行ったら寒い寒い


20mから下に潜れません
でも地形がすごい!


寒さをこらえて撮りに行きます
近づくとなんとソフトコーラルが!伊豆とは思えません



ソーダイ根もたくさんの魚たちです。


ウツボも多かったですね。五、六匹見たのは初めてです


ここで二本目終了



この後花火を見るので思い思いの恰好へ
浴衣のも人もいれば私服の人も



その中でも特に目立っていたのがこれ
ももくろの法被だそうです。恥ずかしー



出店で夕飯を買い花火の時間まで自由時間です



八時に出船して船の上から花火を見ます



近くから見る花火は絶景!しかし写真でとると



ブレブレです。下の二枚なんか花火じゃなくて変な生き物みたいになってます(笑)


しかし高山先輩が奇跡のショットを
きれいですね。写真で見ると遠いように見えますが
実際はもっと近いです。


8月21日にもまたいくようです。行きたかったなー、用事があり無念の不参加
なのでまた来年行きたいです


ではこの辺で


49期 宮内




0 件のコメント:

コメントを投稿