2016年8月18日木曜日

OWD&リーダーシップin土肥

こんばんは!

RSDC第47期の吉岡です!

お久しぶりの更新になってしまい、大変お待たせして申し訳ありませんでした(>_<)

8月15日(月)に1年生のOWD講習と3年生のリーダーシップ合宿を兼ねて土肥へ行って参りました!(^^)

1年生はOGの清水さんの指導のもと、初めてシリンダーを使ったスキューバダイビングを体験しましたー!

器材の取り扱いから、基礎となるスキルの習得に向けて練習を頑張っていたようです!

土肥には浅いプールと深度プールの2つがあるので、練習にはもってこいの環境ですね!

次は待ちに待った海での海洋実習です!
みんな楽しみながら頑張ろー!(^^)

3年生と4年生はコーチの中川さん、OGの後藤さんと一緒に土肥の通り崎でリーダーシップの練習を行いましたー!

陸番のウォッチの確認やブリーフィングの練習、ダイビング中のチームリーダーとしての動き方など、コーチの様々な課題に取り組みました!

夏合宿の運営に少しでも生かせると良いですね(^^)

帰りは渋滞を回避しつつ無事に東京まで帰ってこれました。長時間の運転をして頂いた中川さんに感謝です!

次回もよろしくお願いします!

それではまた来週(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿