2016年11月14日月曜日

波乱万丈なダイビング

こんにちは、49期の宮内です
昨日は某大学こと法政大学と一緒にダイビングをしてきました
某大学とは法政のことだったんですねー






さて昨日のダイビングは本当にいろいろありました
前日に法政の子2人がキャンセル、当日にうちの大和が寝坊でキャンセル








これは何かあるかな?と思ってたら案の定
まず1つ目ダイビング予定地のIOPについたとたんにまさかのclose




とりあえず写真撮って川奈へ


川奈はべた凪でちゃんと潜れました
潜る前に写真撮影



いよいよダイビングです
他大学の子と潜るのは初めてなのでテンション上がってるタクト
潜行しますが
なんせ初のアルミタンクみんなわちゃわちゃ笑

何とか潜れたご様子
進んでいくとミノカサゴの幼魚発見
ひらひらしててきれいですね
でも毒針を持っているので触っちゃいけません








そんなこんなで進んでいくと
カミソリウオ発見
魚なんていないじゃないかですって
いるじゃないですかその葉っぱぽいやつ
それがカミソリウオですよ






カミソリウオはうまく撮れなかったので
次の被写体を探しているといましたよ
ミニミニカエルアンコウ
ブサカワですね。それがいいんですけどね
遠くから見るとただのオレンジの点
そのぐらい小さかったですね








たくさん見たので浮上します
浮上直後に本日2つ目のハプニング
法政の子がカメラを水没させてしまいました
もうこれはダメですね
水没チェックしないから










さて気を取り直して2本目にいこう!






2本目のお目当てはウミテング見れるかな
と言っていたらちゃんと見つけられました
雪化粧ならぬ砂化粧をしていてなかなか見つからなかった
先導していたイントラさんもなかなか見つけられず






じっくり見たので移動
するとなんかへんてこなもの発見
ジャングルジムかな笑








さらに進んでいくと
前のほうはヒラメを見たとスレートに書いてました
え!!なにそれ見てないんだけど








どうやらイントラさんが近づきすぎて逃した模様
ただ法政の2年生が写真に収めてくれました
どうやら逃がした魚は大きかったみたいですね








ヒラメを見た場所は
海の草原みたいできれいでした
ただもう少し透明度が良ければ
なおきれいだったろうに






ゆっくり戻って浮上
今回は何も起こらないよね






結果は・・・












無事に終えることができました!
よかったよかった
もうハプニングは無いようです






器材を洗って、ログ付けをすまして
帰り道にあるラーメン屋さんで遅めの昼食




味噌ラーメンおいしかった






帰りは渋滞にはまりながらおしゃべり
特にたくさんしゃべった内容は
法政大学の大河君の好きなかrおや、誰か来たようだ









0 件のコメント:

コメントを投稿