2017年2月23日木曜日

上陸

こんばんは
今日で春合宿二日目です



写真はおがさわら丸からのご来光です
雲のわずかな隙間からお日様が顔をのぞかせてくれました



そして24時間と長かった船旅も終わりを迎え
ついに上陸です
お迎えがすごいと聞いていた小笠原
しかし現実は少し期待外れ

思ったほど人がいません
というかほとんどいない




お宿に移動して
いろいろ準備をしたら昼食へ



いただきまーす
何人かまだ届いていませんが
空腹には勝てませんでした



昼食後お宿の人の案内で島内探索へ
しかし人数オーバーで1人乗れない



お宿の人と共犯でももちゃんを詰め込みました


レッツラゴー




行先は展望台と中央山
両方とも景色サイコー



上2枚が展望台
下2枚が中央山



そして集合写真も撮りました

展望台では仲良く肩を組んで撮影
中央山ではお遊び半分
なんか一人だけ高く見える白い人間はじぶんです
急に背が伸びちゃいました笑





そのあとは
ホエールウォッチングできる場所へ
しかし風が強くて寒い寒い
厳しい環境の中見てきました


見てきたといっても遠くで潮吹きが見える程度


島内探索の後は自由時間
いっしーたちは釣りへと向かいました


部活で釣りというと一昨年の夏合宿で
やって一匹もつれなかったという苦い経験が



しかし今回は違います
いっしーが3匹釣ると
タツオミが7匹
満里奈、自分、夏海、須永先輩、宥乃先輩が1匹ずつ



大漁でした



写真は最初に釣ったいっしー
おめめがキラキラかがやいています


暗くなってきたので釣りも終わり



夕食は各自です

そして自分は念願だったウミガメの刺身を食べました
これを食べるために小笠原に来たといっても過言ではないです
とてもおいしかったです
もう死んでもいい


おっとついつい本音が
明日はダイビングがあるというのになんという失態



そう明日から5日間ダイビングなのです
頑張っていきますよ


ではこの辺で
49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿