2017年2月24日金曜日

いざダイビング

いよいよ
部活のメイン行事であるダイビングです
今日のポイントは
横沈、水玉湾、テング根


出港ーーー


今日は合宿中一番の荒れぐあいらしいです


そんな中謎の行為に出る洞澤君

潜る前からびしょびしょです
洞澤!君はいつも酔うんだよ
そんなことしてて平気なの




荒波に打ち勝ってポイントに到着です


ここは沈没船ポイント
魚はあんまりいませんでした






なにかを動かそうとする山口先輩
しかし動かず
非力だなーー



そして浮上




二本目に行きますよー
 このウミガメちゃん触らせてもくれました
ただただかわいかった


魚がムレムレしてました
近くまで近づかせてくれる魚も



こんなに近づけたのははじめてです
 焦りすぎてうまく撮れなかったですが
よく見るとネムリブカがいます


結構大きかったですよ

大きなカンパチには
三度遭遇


三度目でようやく撮影に成功しましたが
うまく行かず


三度目の正直ならず



もう写真撮るのへたくそすぎて泣きそうです





そして
三本目




クジラとイルカの通り道
のポイントへ



遭遇できるのでしょうか



行くぞ!!




その前にエントリーして驚きました
潮の流れが速いのです


そうです。ブン流れているのです
フリッパーの練習でもしているのかというような
スピード


戻るの大変大変
この部活に入って初めてこんなに
足を使いました



自分たちは何に挑んでいたのでしょうか
挑まずに流されていた人も多数いましたが




まあそのおかげで魚うじゃうじゃ


こっちはきれい
黄色い線がきれいだね


小笠原固有種のアカイセエビもうじゃうじゃ
気持ちわり
一匹いたらかっこいいのかもしれないけど
わずかな隙間にみっちりいたら気持ち悪い気持ち悪い


しかも写真だからまだいいですけど
本物は触覚が動くんですよ
それがまた気持ち悪い気持ち悪い



そして自分も挑むことをあきらめて流されることに


そして時々聞こえてくるクジラの声
会えるのか





水中でクジラに会えるのか









どうなのか








あえるか!





会いたい

















もちろん会えませんよね
そりゃ




いや、声が聞こえただけで会えたら
もうこの合宿悪いことしか続かないですよ




きっとクジラも照れてしまったのでしょう



照れ屋なクジラさんに明日は会えますように
ではこの辺で
49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿