2017年2月28日火曜日

ダイビングよりクジラ

こんばんは
今日でダイビング5日目です
今日のポイントは、四畳半のパラダイス、テング根、駆潜艇50号


中日前最後のダイビングなので気合入れてやりますよ


一本目のポイント
幼魚や魚がたくさんいるポイントらしいのですが
幼魚どこ?
魚は沢山いましたよ
まずエビ
 次に
ハダカハオコゼ
鮮やかな赤ですね
たまに白いのもいるんですよ
 お魚ムレムレ
わちゃわちゃ
魚の名前なんだったけ

えーっと、えーっと



キンメモドキです!


 何のウミウシなんだろう
知りません
そんなかんなで
意外と見た一本目





続いて二本目です


初日に潜った
テング根


今日は流れが急じゃなかったので
ゆったりと見れました


そしてやはりいる
アカイセエビ



気持ち悪かったので写真撮ることを
やめました


そしてここ恒例の根魚の群れ
鮮やかなお魚の群れは綺麗なものでした
 そしてこの魚
さんごに挟まって身動きがとれなくなってました

写真取り放題
かわいいな



やはり魚といえば
サメ!
ネムリブカなのでシロワニほどの迫力はなかったですが



雰囲気がかっこいいですよね
そして
カンパチ
あまりに急だったので
うしろ姿しか撮れませんでした
それでもかっこいい

そして最近恵まれてる
鯨!
イルカには会えませんでしたが


今日もとんでくれました










もうかっこいい
ヤバイですよ


写真もうまくとれて自分を褒め称えたい




今日の印象は
ダイビングより鯨の方ですね


三、四回とんでくれました
もう完璧にこころ開いてくれますね


ってことは?
次は?


水中で会えるのか!





そして
三本目

50号ってダサいですよね
ぼくなつに出てきそうな名前



何と戦時中に沈没した
船を見に行きました



砲撃台など色々見れました



キッチン内です

集合写真撮ったんですが
透明度悪くて
自分がぼやけてるー


幽霊じゃないですからね
自分ですよー





でも沈没船なので出てもおかしくは無いかもしれませんね



明日から中日です
少しはめをはずして行きますよ
でも怪我はしないように
ではこの辺で
49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿