2017年2月26日日曜日

小笠原の本気

こんばんは
ダイビング3日目です
今日は天候に恵まれ、最高のダイビング日和でした


昨日までとは比べ物にならないほど海が綺麗です
やっと本気を見せたな





今日のポイントは、北一ッ岩、満蔵穴の二つ

全員ではないですが閂(かんぬき)ロックというポイントにも潜りました。




一本目の北一ッ岩には魚がたくさんいました
水族館並みです


穴に隠れてたミノカサゴ。
触りそうになって焦りましたよ。 猛毒ですよこの子。


岩場を超えた先には、真っ白な砂地


フィンを脱いで素足で砂を踏んだりしました
いやー楽しかったですね


残圧ギリギリまで遊んじゃいました





海から上がると観光スポット「ハートロック」のお出ましです

想像以上にハートです





どけよ琢人、見えねえよ


記念に皆でパシャリ






そんな中またもやクジラが現れました
今日のクジラは一味違います





なんとなんと目の前で大ジャンプを披露
大感動
大感謝

ナイスショットりょう先輩




いいものが見れた後は、本日二本目のポイント、満蔵穴です


大岩の割れ目を進んでいくというポイントで、割れ目の入り口は潮の流れが速く
ひどいときはダイビング禁止になるエリアだそうです


その分たくさんの魚が集まる場所でもあり
小笠原ではトップクラスの人気を誇る場所です



ラッキーなことに潮の流れが穏やかで潜ることができました




 こんな感じで洞窟みたいになっているんですよ


魚も大量におりました



満蔵穴、また行きたいです



最後の閂ロックには吉岡先輩、ゆうの先輩、満里奈先輩、りょう先輩、山口先輩、夏海
の六人が潜りに行きました。


流れがとても速く、魚はほとんどいないポイントだったそうです。

そして満里奈先輩がはぐれそうになったらしいです



お疲れさまでした!





潜り終わってからはイルカを探しに、島中を船で探索


しかしイルカは現れませんでした
この合宿中に絶対見てやるぜ




明日は天気が少し崩れるそうですが、体に気を付けて父島を楽しみましょう!
宿舎はキャベツビーチさんの方へ移ります
どんな部屋か楽しみですね
では


50期 石田


0 件のコメント:

コメントを投稿