2017年2月25日土曜日

サメとクジラと時々ウミウシ

こんばんは
ダイビングもいよいよ二日目
もう小笠原の海の冷たさにも慣れてきました


今日のポイントは、台船製氷サンゴ、ドブ磯、バラ沈



一本目のポイントは小笠原なのに湾内
面白いものなんてないのではと思っている人!!
ここにはシロワニというサメがウヨウヨいるんですよ!


こんなのがウヨウヨいるんですよ



かっこいいじゃないですか
もうほんとによかった
 ほら
 ほら!
ほら!!
かわいいじゃないですか
かっこいいじゃないですか


小笠原にきて一番見たかったのでテンションMax
イルカやクジラより見たかった!!!!!!

そうそう
サメに興奮しすぎて忘れてましたが
ウシバナトビエイの群れにも遭遇しました


優雅に泳ぐ姿はきれいでしたねー



集合写真を撮りました



そして二本目のポイントに移動
移動中は小笠原と言えばの
ホエールウォッチング

動画撮ったんですがなぜか
できないので
我慢してください



そして二本目のポイント


ここは大物が現れる可能性が高く
小笠原で一番有名なポイント



しかし流れが急
吉岡先輩は流されて大変なことになりかけました


危ない危ない
見てるこっちが怖かったですよ
やめてくださいよ




やはり流れが急なので魚が多い

それに地形もすごかった

そしてここでも聞こえるクジラの声
昨日聞いたよりも大きく
現れるのかと思ったが



やはり現れてくれませんでした
じらしますねー
恥ずかしがり屋すぎませんか
もういいじゃないですか見せてくれたって



だんだん近づいてくるクジラの気配
最終日には見れるのでしょうか



そして最後のダイビング


ここでゆうの先輩の100本記念をお祝いしました
おめでとうございまーす






そしてダイビング
エビ

ハリセンボン
膨らましたのに出てきてくれませんでした

あとウミウシ


ウミウシ無駄に多かったですね
上のウミウシ
やけにでかくて気持ち悪い





やはりやりました
海で浅漬けに挑戦
キュウリブレード!
しかしこのキュウリブレード持つと
カメラとライト二つ使いができなくなってしまった

これは不良品です


しかも漬かり具合微妙



そして
ダイビング後も
ホエールウォッチング


やってくれました
ジャンプ
かっこいいー
生で見れたジャンプ
もう

ここまで心を開いてくれた
ツンデレですね


さっきはあんなに頑なに顔見せてくれなかったのに
そんなクジラさん
クジラさんどうか明日は水中で見れますように
では

49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿