2016年12月9日金曜日

ももちゃんダイバーになる~海洋講習編①~

こんばんは
今日はももちゃんの海洋講習についていきました
ついでにタツオミのレスキュー講習の溺者役になってきました



真鶴の「岩」というポイントで潜りました



この季節の朝の海岸線は気持ちいですね
しかしここを走っているときに事件は起こったのです
これがのちの『フロリダ事件』です




車で走っていると
写真じゃわかりにくいですが海の向こうに陸が見えたのです
中川コーチ「向こうに見えるのがフロリダだよ」
僚(そんな冗談誰が信じるんだろう)

ももちゃん「ええ!ほんとうですか!アメリカって近いんですね!

僚「ええ!」


そんなわけあるわけないでしょ!
こんな冗談も真剣にうけっとちゃうももちゃんはい意味で言うと純粋ですね




そんなこんなで岩に到着
準備していざももちゃん初めてのダイビングへ
ルンルンのももちゃんです




ルンルンももちゃん海に入ったらテンションMax
コーチの中川さんを
「まだ海に入ったばかりなのにこのテンションって」と圧倒します



初ダイブ記念にパチリ
ただねももちゃん手で字を隠さないでほしいなー
でもやっぱりうまいね




寒さに震えながら
ダイビングを終えて昼食ターイム



岩名物のカニ汁をおいしくいただきました

あったまる―
冷えた体にはしみますね~






あったまりすぎると
2本目が地獄なので切り替えていきましょう





大好きなウミウシを次こそは見つけるぞと意気込むももちゃん
見れるかなーといったところ
「大丈夫です。あたし悪運強いんで」とももちゃん




運と悪運間違えてますよ
まったく別物ですよー




さてももちゃんは見れたのでしょうか





無事ウミウシを見れたようです
あがってきてももちゃんは
「やっぱりあたしの悪運強いんですよ」




いい加減覚えようよー
でもよかったね




機材を洗っていると
猫がやってきました

猫とじゃれ合うももちゃん
猫かわいいよねー
でも猫ちゃんこっちをまったく見てくれません



お願いこっちを見て―




そこがまたかわいいんですけどね




今日のメンバー事件しか起こしません
機材洗い中に気づきました
自分のマスクがないことに
なんとタツオミがレスキュー講習中に海に置いてきたと




コーチが潜って見つけてくれました
なんてことしてくれとんじゃー
もうタツオミにはうんざりです




さて帰りの車の中では
ももちゃんが、ダイブテーブルの勉強
ももちゃん意外と頭がいいのか
すらすらといてきます



1・2生が苦労したのをすらすら



これは自分の教え方もよかったのかな?




頭がいい可能性のももちゃんに期待して
ではこの辺で
49期 宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿